節約術>盛り付けは、こうすれば水道代は掛からない!

さて、主婦や一人暮らしで、自炊をしているみなさん。普段料理を盛る時に、食器ってど
のくらい使ってますか?

実は、この食器の量も節約に関係してくるんです。

食事のあとの食器洗いって、多ければ多いほど面倒じゃないですか?しかも、食器の量が
多ければ、その分洗剤だって使うし、水だって使います。

なので、こうしましょう。出来るだけ、大皿に料理を盛りつけるようにするんです。

例えば、ハンバーグなら、ハンバーグと温野菜、さらにご飯まで、まるでレストランのワ
ンプレードディッシュのように、すべて1人前ずつ大きな皿に盛りつけてしまうんです。

そうすれば、食器の量はその皿だけなので、楽な上に洗剤も水もそれほど使わないで済む。

一人暮らしなら、皿一枚洗えば終わりなので、非常に楽だと思いませんか?

さらに、きれいに盛りつければ、こどもさんがいる家庭なんかでは喜ばれるんじゃないで
しょうか?

さて、次項からは、これも同じく普段の生活する中で、欠かせない事。

そう。電気代についての節約になる方法について紹介していきたいと思います。

節約術

トップページ
封書の手紙を安く送る方法
ハガキの無駄を省く方法
そのハガキ!捨てたら勿体ない!有効活用する方法
車の洗車に無駄な水を使わない方法
カー用品を安く購入する方法
車は購入するより、レンタカーの方が断然お得!
旅行はこの方法がお得!
旅行は積立制度を利用しよう!
安い宿泊代で旅行に行く方法
旅行はネットのパックツアーが安い!
礼服はこうすると長持ちする!
洗濯はこうすると節約になる!
形状記憶のシャツで節約だ!
水の節約の基本!
盛り付けは、こうすれば水道代は掛からない!
冷蔵庫の電力を節約しよう!
熱いものはすぐに冷蔵庫に入れちゃ駄目!節電する方法
冷蔵庫を一杯にすると電気代が上がる!
買い物はこの時間帯がチャンス!
小売店の方が安い!
これで朝食代を節約だ!
毎回買うなんて勿体ない!飲み物の節約
おいしい水はこうやって作る!
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system